2022/11/08

休日の過ごし方

こんにちは
菅原商店見習い1年生の娘です🙇‍♀️

今日は仕事がお休みだったので、お隣の宮城県に住んでいる学生時代の友人とランチをしてきました。

中間地点ということで、大船渡市にあるキャッセン大船渡に集合。

(※「キャッセン大船渡」は、地元の飲食店や商店を中心とした約30の店舗が集まっている商業施設です。)


ランチは、友人の上司おすすめの「ガガニコ食堂」の天ざる蕎麦をいただきました。

海鮮丼などが人気のようですが、お蕎麦も自家製麺でこだわりの十割蕎麦とだけあってとても美味しくペロリといただきました🙏


お互いの近況を話しながら、あっという間に時間が過ぎてとても充実したお休みでした。


友人へのお土産に当店のカキグラタンを持参したのですが、早速旦那様と一緒に今夜の夕飯に食べてくれたようで、喜んで連絡をくれました。


「牡蠣が2粒も入ってて嬉しい!ホワイトソースが重くなくてマジ美味しい!」とのこと。

旦那様は牡蠣殻に残ったホワイトソースを舐めて?(笑)キレイに完食してくれたとのこと。とっても嬉しい報告でした😂


当店のカキグラタンはワインにも日本酒にも合いますよ。これからの寒い日にもってこいの一品。ぜひご賞味下さい😌

⚫︎菅原商店のカキグラタンはこちら



おまけ。望遠レンズを取り出して今日の皆既月食を撮影してみました。ブレてしまってなかなか上手く撮れず…😞上手くいった2枚です。


442年ぶりなんですね。貴重な景色でした。