2023/01/14

反省の日

こんにちは
菅原商店店主の妻です。
今朝はやたら暖かく、3月下旬から4月頃の陽気らしいです。

今日は当店にお客様がいらっしゃいました。おそらく遠方の方かと…

「菅原商店」ということで、普通に商品を陳列しているお店かと思われてのご来店のようでした。せっかくいらしたのに、緊張のあまり曖昧な対応をしてしまい、とても反省しております。

お土産品をお買い求めのようであれば、「道の駅やまだ」や、「五篤丸水産」さんをご紹介すれば良かったし、当店の品であれば、生ものや冷凍品なので、当店からご自宅等へ発送可能である旨をお伝えすれば良かったのにと、娘に怒られてしまいました💦

全くその通りだなぁと反省した日でした😮‍💨

ありがたいことに、年々生うに等当店の品をお買い求めに来店されるお客様が増えております。当店は小売店(直売所)ではありませんが、在庫があれば販売はもちろん可能ですし、ご要望いただければ、商品の発送も可能です。

今後は、直接お客様がいらしても、しっかりその旨をお伝え出来るようにしたいと思います🙇‍♀️

おまけ。
今日はあいにくの天気ですが、天気が良かった日の山田湾。波もなく、穏やかでした。

岸壁からそのまま海を見下ろして写真を撮りました。
透き通ってとても綺麗でびっくりしました。
毎日山田湾を眺めていますが、毎日違う表情を見せてくれます。