2023/06/10

もうすぐ父の日


こんにちは

菅原商店見習い2年目の娘です🙇‍♀️



今週のウニの入札、集荷に行った父にお願いして、撮ってきてもらった浜の風景です。





(撮るのが上手くなっている気がする…😂お父さんも発信していかなきゃないんだよ。と言っているからか、家族のLINEに晩酌タイムのおつまみの写真が送られてきたりします🍶)

そんな話は置いといて。



今シーズンは、昨シーズンに比べてウニの水揚げは順調に行われておりますが、

昨日は雨模様で、浜状況も良くなかったようで、開口予定の浜が口止めとなりました。



例年、父の日周辺は梅雨の影響もあり、ウニの水揚げが少ないのです。


そんな中、「父の日ギフトとして分かるような紙を同封していただければ幸いです。」というご要望もいくつかいただいております。


父の日のギフトとして、当店の生うにを選んでいただけたんだ!という嬉しい気持ちと、子から親への贈り物良いなぁ☺️と温かい気持ちになる一方で、1週間後に迫る父の日の贈り物、私は何を贈ろう…と未だに頭を悩ませています😅早く決めなければ💦



浜状況に左右される商品なので、あいにく配送日の指定は不可ですが、父の日の贈り物と分かる紙を同封する準備をしております🎁




過去には、母の日ギフトやお中元、お歳暮としてももちろんですが、「還暦祝いとして贈りたいので熨斗をつけて欲しいです」等のご要望をいただいた事もあります。注文時、備考欄に記載いただければ、当店で出来る限り対応させていただきたいと思っていますので、お申し付けくださいませ🙇‍♀️




おまけ。

昨晩遅くまで、工場に残っていたらご近所さんが差し入れてくれた「厚焼きたまご」



甘くて、優しいお味でした。美味しかったです。

とっても嬉しくて、幸せな気持ちになりました☺️


日頃支えてくれている皆様に感謝です😌