三重食堂のラーメンと海のこと
2026/06/22
釜石に所用があったので、帰りにラーメンを。
本日の岩手日報に掲載されていた、三重食堂へ行ってきました。
「釜石ラーメン」なので、麺は極細、スープはあっさり。
このご時世にワンコインで食べられることに驚きましたが、身体に染み渡るような素朴で優しい味わいでした🍜美味しかった🙏
今日は台風や梅雨入りの影響なのか海が大荒れで、ウニの入荷はありませんでした。
浜の状況や、良いウニを落札できた日、できなかった日。
今シーズンは特にですが、そんなことに日々一喜一憂していて、正直なところ少し気持ちが疲れています。
帰りに、気になっていた本を購入しました📕
くどうれいんさんの新作です。
子どもたちを寝かしつけた後のお楽しみに、ゆっくり読み進めて、癒されたいと思います。
明日も口止めとのことですが、どうか海の状況が少しずつでも回復しますように…🙏




